りんごとみかん

ゆるオタクのひとりごと

劇シャイ 舞台版ブラシャ 感想

劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪ 「BLOODY SHADOWS」大千秋楽おめでとうございます!数日経ってしまったけど、全14公演本当におつかれさまでした。無事に笑顔で終えられて嬉しいです。大変な中、素敵な作品をこうして最後まで届けてくれてあり…

劇団シャイニングの未来に夢を見る

ただいま絶賛ブラシャ期間中、ですが一旦大阪公演前に劇団シャイニングについてのビッグ感情を吐き出します。 でもまずは全人類…とは言わないけれど少しでも興味がある方はブラシャを観てください。原作後の3人がどういう道を歩むのか知りたい方、原作を知っ…

劇団シャイニング BLOODY SHADOWS 初日 感想

舞台版ブラシャ初日2公演行ってきました。最高でした!本当に劇シャイが大好きだ〜! ※以下盛大にネタバレを含みます。 もろに内容を含みますのでお気を付けて ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 今回からOPとED?に歌がつきましたね。ぐっと世界観に引き込まれる演出。…

ものすごく久しぶりの更新ですこの1年半くらい何をしていたかと言うと、ほぼほぼ仕事でした。数年前に企業勤めではなくなり、労基というものがなくなってからというものの起きてる間は仕事みたいな生活でした。そんな中でいろんなものを追うということが出来…

舞台 ナナマル サンバツ感想など

先日はナナサンを観てきました!あれです。令和初観劇ってやつです! 三越劇場はじめてだったんですが、内装がオシャレですね。壁の模様(?)とか素敵でした。あとど真ん中に通路があるのってちょっと珍しい気がします。ブロックの席数が少ないので後から入…

4月観劇メモ アイステージ感想

4月*アイステ ※ネタバレ注意 アイステージ参加は今回が初でした!色々あったんですよ、本当に、いまだに愚痴りたくなるような事件が、、、。 何はともあれ現場の空気感とか全く分からずに初回。別にいっかなーって気持ちでうちわも作らずペンライト1本で臨…

劇団シャイニング Pirates of the Frontier 東京楽を終えて

早いもので、東京全13公演が終わってしまいました。休演日以外は毎日品川に通う日々も終わってしまったんだなぁ、、、。 終わってから、仕事にペンライト持ってきてないことに焦るし、今日の座席どこだったかな〜って思い出そうとするし、品川駅で降りかける…

劇団シャイニング Pirates of the Frontier 東京前半の感想とか

怒涛の仕事の納期&確定申告&花粉と戦う日々を過ごしていたらいつの間にか劇シャイが始まってしまいました。忙しすぎて推しに手紙もかけず、、、ドタバタです、、、。 劇団シャイニング Pirates of the Frontier 通称パイフロ。シアターシャイニングシリー…

舞台逆転裁判を観てきました。

今更ながら先月の舞台感想を、、、。舞台逆転裁判 逆転のGOLD MEDALを観劇してきました。 いろいろ書いてるけど個人的な感想なので許してくださいね。 ひとことで言いますと、これは何だ、、、?っていうのが正直な感想。原作ゲームはプレイしたことないしア…

QNLF2018 現地初日物販メモ(レポ)

QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018 カルライ2ndの物販についてのメモです。 次回以降の参考に、忘れないように! 今回は事前通販(7月)、事前物販(10月 横浜)、当日物販(11月 神戸)、各ライビュ会場物販でした。 当日の初日に現地で購入予定だったのでそれ以外…

QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018 感想レポ

先日はカルライ2ndに行ってきました〜〜〜!!!!!! めちゃくちゃ楽しみにしてましてね、本当に、会いたかったぜ、待っていた今日の日をって感じですよ!!!! 3日が現地、4日はライビュでの参加でした。現地に行けたのが本当に幸せで、一生の思い出です…

ハイステ 最強の場所を観てきました。

先日はハイステ 最強の場所 東京公演を観劇してきました。 ハイステ生で観るの初だったんですが楽しかったなぁ〜! とにかくエンターテインメントでした。楽しい。演劇なんだけど、ショーって言った方がしっくりくるかもしれない。3時間超えをマチソワ観まし…

たびメイトの話をさせて欲しい。

今日はたびメイトの話をさせてください。 毎週水曜日22:30〜TOKYO MXで放送中。エムキャスのアプリでも見れるらしいんですがあんまり環境がよくないと聞いたのでテレビがおすすめ。リアタイできない方は録画しましょう! 若手俳優たちが3つのSectionに分かれ…

劇団シャイニングのオリジナルキャストについて思ったこと

劇団シャイニングのポラリスを観てオリジナルキャストについて個人的に思ったこと。と、それぞれの役の感想。どんだけポラリスの感想書くんだよって自分でも思ってます。4記事目です(笑) この記事に限らずですが、個人の解釈が大いに含まれていますので注…

感想 劇団シャイニング ポラリス

ポラリス感想です。前回書き始めたらセシルのことばっかり書いてたから今度は推し*1に偏らず書きたい。 移動中とかにちまちま書いていたら1週間かかっちゃいました。まだ観てない方はネタバレ注意です。 まずね、2回観た後に原作も聴き直したんですよ。そし…

ポラリス 東京楽を終えて ~セシル編~

劇団シャイニング ポラリス 感想というより推しへの愛です。ちゃんと感想は後ほど…。 東京公演が全て終了しましたね。 キャストのみなさま、アンサンブルのみなさま、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。14公演中7公演観させて頂きました。半分か…もうちょ…

劇団シャイニング ポラリスを観に行ってきました。

昨日はポラリス初日観劇でした! もうね、すっごく楽しかった。ポラリスのイントロがずっと頭から離れない。 ネタバレもするからこれから観るから楽しみにとっておく人は気をつけてね!まだ観に行く予定がない人は、絶賛チケット発売中なのでよろしくね!! …