りんごとみかん

ゆるオタクのひとりごと

4月観劇メモ アイステージ感想

4月*アイステ ※ネタバレ注意

 

アイステージ参加は今回が初でした!色々あったんですよ、本当に、いまだに愚痴りたくなるような事件が、、、。

 

何はともあれ現場の空気感とか全く分からずに初回。別にいっかなーって気持ちでうちわも作らずペンライト1本で臨みました。

 

わたしが想像してたアイステは、王道キラキラ青春アイドルもの。

 

と、思いきや、いやめっちゃ感動するじゃん、、、。たぶんゲームを一切やってなかったらよくわかってなかったと思います。ちょこちょこだけどやってて良かった!

劇中で歌う平凡なこの日々に花束を、のところ、やられました、、、。泣くと思ってなかったからいい意味で裏切られました!

 

ソロで歌う星夜もかっこよかったけどやっぱり3人がいいね。

 

初回観てお気に入りの子はルナかなと。男の子なんですよね、、、どうみても顔は女の子でした、、、。丸顔美少女。笑顔が可愛いしえくぼ出るのもすっごい可愛い!

でも喋ると掠れた声であっ、男の子だ。ってなるんですね(笑)脚も骨ばってるけど細くて綺麗。完全に女子として負けました。

 

初回観た後にキャストさんのこととか調べてたんですけど、かなりみんな若いですよね!これからどんどん活躍していくんだろうな。楽しみです!

 

最後にびっくりしたのが、ファンサの手厚さです。スーパーファンサタイムでしたね。そんなに時間かけて回る?!って。かなりガッツリガッツリファンサしてるのを観ました。これはうちわあったほうがいいなぁって思って2回目からは持って行きました(笑)

 

終わった後は楽しかったー!ってなったので、また次があったらいいなぁと思います。大阪公演もふぁいとです!