りんごとみかん

ゆるオタクのひとりごと

たびメイトの話をさせて欲しい。

今日はたびメイトの話をさせてください。

毎週水曜日22:30〜TOKYO MXで放送中。エムキャスのアプリでも見れるらしいんですがあんまり環境がよくないと聞いたのでテレビがおすすめ。リアタイできない方は録画しましょう!

 

 

たびメイトってなんぞ?と思われた方。これは劇団シャイニング出演の俳優さんが楽しく海外旅行してる番組です。

みんな可愛くて面白くてあっという間の30分です!

 

振り分けはこんな感じ。

Section1

小澤廉 & 横井翔二郎 in 香港マカオ(ナレーション:平野勲人)

Section2

太田基裕 in ハワイ(ナレーション:染谷俊之)

Section3

植田圭輔 和田雅成 松村龍之介 白柏寿大 岸本卓也 in ハワイ(ナレーション:根本正勝)

 

これがサザエさん形式で毎週3本立てで見られます!一人でも気になる方がいたら是非見たほうがいいですよ。すでに始まってまして、今週で3回目の放送になりますが今からでも遅くはないです。今までのを見てなくても楽しめると思います!

 

簡単に3つの感想を箇条書き。でもこれはね、見ないとわからないから!言葉では表現しきれない可愛さがあるんですよ。

特に結構待遇がよさそうで。お金も割と自由に使ってるし海外旅行でご褒美感覚なのかな?すごくはしゃいでて可愛らしい顔が見られますよ〜!

 

*れんれんとしょうじ

・二人の会話がゆるくてかわいい

・声のトーンが落ち着いててゆる〜く見られる

・おしゃれ。とにかくおしゃれ。最初はうたプリのパーカー着てるんだけどグッズとは思えないほどおしゃれ。服選ぶときも可愛いのささっと見つけてくる。お揃いの服かわいい。

・横井くんがすこし辛辣。愛ゆえに(笑)

・ナレーションの勲人さんの二人を見守る感がものすごくパパ。

 

*もっくん

・もっくんがたのしそう

・女子向けのお店や場所も紹介してくれるから実用的!

・すごいしゃべる。もっくん85%、染様15%って感じ。

・色々とカメラにむかってやってくれるの、さすがって感じ!

・もっくんがたのしそう(とにかくたのしそう)

 

*男子5人

・男の子が5人集まるとこんな感じだよね〜!

・うるさい5人。とくに関西出身組がうるさいw

・のすけの流暢な英語が聞ける(テロップ「流暢に英語を話す松村」)

・わいわいぎゃーぎゃー騒いでて一番素の顔が見られる。

・自炊するらしいのでお料理シーンが見られるのでは?!

 

JOKER TRAPに出演していた4人(松村龍之介、高本学、小波津亜廉、菊池修司)の特別編は来年1月から放送予定です。4人が石垣島へ旅行へ。公演中からものすごく仲良しだった4人だから旅行中もわいわい楽しかったんだろうなぁ〜!

 

DVDの発売も決定してますよ〜!これなら見逃しちゃっても安心ですね!

各巻特典のほか、5本連動購入特典として未公開映像のDVDがあるのでアニメイトで予約するしかないですよね!

だって未公開って言われちゃったら見たくなっちゃいません?わたしはなる。

詳しくは↓↓からチェックして見て欲しいでーす!

たびメイトオフィシャルサイト

 

さて盛大にダイマしたところで先週のを見返してきます〜〜!!!