りんごとみかん

ゆるオタクのひとりごと

ものすごく久しぶりの更新です
この1年半くらい何をしていたかと言うと、ほぼほぼ仕事でした。数年前に企業勤めではなくなり、労基というものがなくなってからというものの起きてる間は仕事みたいな生活でした。そんな中でいろんなものを追うということが出来るわけもなく、俳優さんの応援は控えておりました。おたくとしてもほぼ一つの作品しか追ってないです。(その作品が忙しすぎるのも問題。ありがたいことに)

一旦推し事はおやすみしようって持ってたチケットを全て手放して情報をシャットダウンしたら、かなり時間に余裕ができたんですよね(当たり前)

 

そんなわけで、舞台の感想とかは残しつつそれ以外の記事は全て削除&ツイ垢消し&ましゅまろ閉じと縮小いたしました。

じゃあなんで今更更新?というのは、ついに今週から劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪ 「BLOODY SHADOWS」の公演が始まるからですね〜〜〜!ブラシャ大好き!ずっと待ってた!劇シャイはこれからも応援していきたいです!

 

ウィルス対策が必要になってから舞台見に行くの初めてです。というか生観劇いつ以来だろう…?もしかしてバディ以来では?わくわくしてます。たのしみ。

フェイスシールドには黒マスク、なんて話を目にして座席が判明する前に意気揚々と買いました。黒マスク。無事にシールドが必要なお席に座れる予定なのでよかったです(?)
まず初日に行くんですが、衛生面の対策はかなりバッチリしていきたいと思います。どうか何事もなく最後まで公演して欲しいです。

本当ならお手紙で感想伝えたいんですが今はお渡しすることもできないので、ここに劇シャイへの愛を書き綴りたいと思います。

 

これまでのシアシャイシリーズと違って完全に原作の後日談のようで、それも楽しみです。マサフェリーは愛する人を守るために吸血鬼になったので、それをやろうとすると女性キャラクターが必要になってしまうから避けたのかなぁと思ってます。ずっとどうするんだろうと思ってて、弟が生贄に、みたいな感じで設定を少しねじ曲げるのかな〜とか妄想してはいたんですが。

人間だったころのマサフェリーは回想シーンとかがあったりするのかなぁ。ウォーレンとの出会いもやってくれたら嬉しいな、なんて思ってます。

復習のために原作ドラマCDは聞き返そうと思います!

 

なんにせよ、今のご時世無事に幕が開けることをただただ願っています。